手しごと展お礼 1

あべのハルカス近鉄本店での
「九州の手しごと展」
無事終わりました。

足をお運び頂いた皆様
本当にありがとうございました。

コロナの影響でそれぞれの考え方もある中
来て頂いてお話できたこと
とても嬉しく感謝しています。

このブログを読んでくれている皆さんや
手しごと展に来て頂いた方は
私達の八重山藍への取り組みや
沖縄県の事業採択
千里阪急でのイベント参加辞退もあり

色々なことを乗り越えて
やっとここまで来たことを
分かっていてくださって

会場でのお話が尽きずに
同じ仲間のように
共感と元気がもらえて・・・
本当に頑張ってきてよかったと
振り返っています。

催事期間中はPCに向かって
ブログを書くことがままならなかったので
インスタストーリーで@sakurayonaguni
アップしていましたが

心を整理しながら・・・
ブログでもゆっくり書いていきますね。

今回 新しいコラボのお披露目が
とってもワクワクで(≧∀≦)

手毬作家さんとのコラボ
草木染絹糸手毬の装身具

早くご紹介したかったのですが
仕上がりの調整がギリギリで💦

ピアス・ネックレス・根付・簪
それぞれ1点もので
気に入って下さったお客様の元に
会期中旅立っていきました。

全ての写真を撮ってないのが
悔やまれる・・・

引き続き制作をお願いしているので
出来上がり次第
online shopへのアップ
お知らせ致します。

こちらは以前お知らせしていた↓

琉球金細工アトリエひと匙さんとのコラボ装身具

いつか与那国花織を着たいと言うお客様が
簪をご購入いただいて
あまりに嬉しく
「この反物を織った時の経糸なんですよ〜」
とミニ額に入れた端切を差し上げました。

ふと・・・この後
オンラインショップにUPする時は
セットにしようと閃いて
準備中です(*^^*)

最終日は午後3時に終了だったので
最終メンバーでハルカス展望台へ

あまりにかけ離れた存在と
展示会の準備に手一杯で

ハルカスが60階ということすら
知らなかった・・・笑

いい思い出になりました。

夕陽までゆっくり見て・・・

ハルカスダイニングでお疲れさん会
ノンアルだったけど
なんか酔った気分になりました 笑

催事も8時まで
デパ地下も周りの飲食店も
8時までで・・・

ホテルとコンビニとあべのハルカスの
往復な毎日だったので
このお好み焼きで
大阪来たわ〜!と実感しました。。。


ハルカス展望台・・・

トイレの開放感が
凄すぎます 笑

あべのハルカス近鉄本店
最後まで楽しみました。

イベント担当の方の仕事ぶりが
素晴らしく・・・
関係者の皆さんとのご縁にも
感謝でいっぱいです。
ありがとうございました。

書きたいこと
お礼もまだまだ書き足りないので
またつづき書きます。

***************

昨日は夕方 兵庫分室に着いて
ぐっすり眠りました。
これから藍畑へ
3番刈りしてきます。

兵庫分室はインスタで動かす予定です。
良かったらフォローお願いします〜
@sakurahyogo

前の記事

あべのハルカス近鉄本店

次の記事

手しごと展お礼 2