ばちらぬんグランプリ受賞

SAKURAのブログにもよく登場したり
サイトのモデルもしてくれている
島っ子AIKAが
島を題材にした映画「ばちらぬん」

大学の卒業制作で受賞したことは
SNS等でお知らせしていましたが
今度はぴあフィルムフェステバル
グランプリを受賞しました!!!

AIKA・・・センター決めてます(≧∀≦)
すごいなぁ

娘の同級生で小さな頃から
一緒に育った子が
悩んだり挫けたりしながらも
帰って来るたび成長していって

ずっと温めていた大切なことを
カタチにできて
沢山の人に共感して頂いて…
ほんとうに嬉しい。。。


去年の夏休み・・・

いつも帰ってくると
「じーちゃんちwifiないから使わせて〜」
とうちにいることが多い←可愛い事情…

コロナ禍で卒業制作の仲間が
来島できず進まない撮影や計画に
オンラインミーティングをしながら
悩んで悶々としている姿を
どうしたもんかと・・・
傍で見守るしかなくて・・・

悩んで
最初の企画を変えて
諦めず進んで

そして グランプリ受賞✨

嬉しいね〜!
乗り越えたね。
頑張りが認められたね〜

映画の中の好きな1カット
SAKURAの藍染ワンピースを
衣装に使いたいと言ってくれて
作品の中に登場しています。


AIKAが気に入っている藍染ワンピース
染め重ねてもっと素敵にして
受賞祝いにプレゼントしないとだね^^

池松壮亮さんと2ショット

私は芸能界も映画も
わからんちんなのですが
AIKAにとっては
とてもとても嬉しいことなんだろうなぁ
とアップしてみました…(*≧m≦*)ププッ

15歳から親元を離れて
もまれていく島っ子達
島のみんなが我が子のように
いつでも応援している。

ばちらぬん 〜忘れない〜

AIKAの頑張りは
島の子供達の勇気と励みになりますね。

沖縄の桜坂劇場にて2021/10/9(土)〜15(金)の上映決定!
9日にはAIKA監督の舞台挨拶があります。
皆さんぜひぜひ〜

前の記事

手しごと展お礼 2

次の記事

里山の秋