伊江島の器とアダン葉帽子

20才の頃から
身の回りに使うものを
自分が気持ちが良い物
好きな物にと
少しづつ意識して
買うようになりました。

私の好きって何だろう?
って自分に聞くことを
ずっとしてきて
今の私がいる?!

20才の頃から・・・30年以上
経ってますけどね…(*≧m≦*)ププッ

中でも若い頃から
陶器は大好きで
ひとつひとつ買い集めて
全ての器に思い出があります。

使うたびに好きだなぁ
これ使いやすいよね〜
って盛り付けも楽しいです(*^^*)

ちなみにイングリッシュマフィンに
色々挟んで食べるのも大好きです 笑 

最近 一番のお気に入りは
伊江島の金城和樹さんの
このマグカップ
@kazuki_kinjyo

休憩の珈琲にも
ロイズの黒糖チョコと
ほっこりしてますよ〜

金城さんの器と出会ったのは
5月の島の装い展でした↓

絵のような自由な作風にびっくりして

迷っていた私のこれからに
「自由にやっていいんだよ〜」
って背中を押してくれたかのような
出会いでした。

カメラマンでもあり
宿もしている金城さん
HP→カーサビエント

優しい人柄からファンも沢山いるでしょう
今は伊江島まで行けなくても
明日8月30日まで
沖縄RYUBO 6Fのイベント会場で
ゆっくり器を選ぶことができます。

お隣のブースは同じ伊江島の
アダン葉の帽子とアクセサリー
の作家@kotoliさん

今回は新作デザインの
アダン葉帽子をお披露目していました。

大きめで男性が被っても
カッコイイデザインですよね〜

@kotoliのリサさんも
とても話しやすい素敵な方です〜

島のボーシクマー(帽子を編む人)の話
今度 会う時はゆっくり聞きたいなぁ

伊江島チームいいなぁ


同じフロアに
昨日ご紹介した
アトリエひと匙さんのブースもあります

他にも心と手を込めた作家さんの
作品が出展しています。

RYUBO 6Fで明日までです。

前の記事

金細工と染糸のコラボ

次の記事

納得いくまで