里山の秋

あべのハルカスでの手しごと展を終えて
兵庫の分室で仕事を進めています。

まだまだ夏の与那国島から
大阪でホテル暮らしの展示会
そして兵庫の山奥里山の秋と・・・
目まぐるしいぐるぐる変化です 笑

タデ藍の花が咲き始めるぅ〜💦
ギリギリのところで3番刈り
終わりました。。。

この春思い描いた目標まで
なんとか達成できて
感無量です・・・

この畑は改装している古民家から
300m位離れていて
両側が田んぼで

とっても綺麗なの
畑にいるだけでも癒されます。

いつも丁寧に管理しているご夫婦が
遠くに見えます。
稲刈り前に周囲をぐるっと
手刈りしています。

私も見習って
畦刈り頑張って

藍畑の空いてるところに植えた
だだちゃ豆の最後の収穫しました。
来年は大豆作り
もっとしっかりやりたいな。

半農半工芸の宿
ゆっくり準備中です。
インスタよろしくお願いします〜
@sakurahyougo