夏は藍染

アバターっぽい? 笑

夏は藍染!
灰汁発酵の藍建てが上手くできて
染めが楽しくて夢中です。

与那国はPCR検査で
コロナ陽性が増えていて
ニュースにもなって
心配の連絡もありますが
無症状者が多く大事には
なっていないようです。
静かに過ごしていますよ。

SAKURAの店もずっと
自粛休業していて
生活は厳しいけど
今は作品作りに集中できる時と思っています。

島の自然は変わらず
ピカーンと照りつける太陽と
伸びすぎた桑の木の剪定をしているのは・・・

久しぶりに・・・俺。

大学4年になって
卒業制作に生まれ島を題材に選んで
資料集めや調査をしに
PCR検査陰性を確認して来ているのですが
なかなか人に会いにくいこの状況・・・
どうなる卒業制作・・・
コロナに翻弄される大学生です。

私はこんな時だからと
「まぁ 慌てずね・・・
なるようにしかならんし
ゆっくりしようよ。」と言って
家のメンテナンスを色々頼んだりしてます
…(*≧m≦*)ププッ

剪定した大量の桑の葉は
ヤギさんにプレゼントしました。

めっちゃ食べてた。。。