札幌「ちゅらうたや」 夏の思い出 2

札幌って書かなかったら
沖縄 帰ってきたのー?
って言われそうな
ほんとっ沖縄な・・・
琉球処 ちゅらうたや
札幌 狸小路5丁目
三条美松ビル B1F

札幌三越展示会中
とってもとっても
お世話になりました。

店主のTONNYさんは
2006年のドラマ
Dr.コトー診療所のスタッフで
与那国島繋がりです^^

*12月16日公開の映画 楽しみですね〜!
映画「Dr.コトー診療所」公式サイト

沖縄そばもスーチカーも美味しかったよ〜!

展示会終わってご飯食べに行くと
「北海道の美味しいもん食べてから来るぅっ!」って 笑

札幌の沖縄出身・沖縄ファンの人にとっては
心の拠り所になる味です。

札幌三越展示会の打ち上げも
お世話になった方々やお客様
再会した友人たちと
楽しく盛り上がりました♪

TONNYさん ほんとエンターティナー!
札幌人図鑑第1843回で紹介されています。
楽しくて情の熱さが伝わります。

オリジナル曲の「フェーニシの風」を
唄ってくれた時
ぽろぽろ涙が出ました・・・

『島を離れた人が知る
生まれ島のあたたかさ♪
・・・
南の空も北の空も
見上げる空は繋がっている♪
・・・
想う心 人の心
目覚める朝がくればこそ♪』


TONNYさんは沖縄から北海道へ
私は北海道から沖縄へ

北と南 逆だけど
想う気持ちは同じです。

20代の頃 暮らした札幌の街
辛いことが続いて
全てをゼロにして
逃げるように島に行って

全く違う沖縄で暑くて濃いぃ
島の暮らしに癒やされて
やっと戻ってこれました。

札幌の街で働いていた
20代の精一杯な自分が
街のあちこちに現れて
胸がいっぱいになりました。

その頃の私と同じ年頃になった娘と
大通公園のベンチで
若かりし頃の想いをシェアして
過去の辛さを昇華できた乾杯〜!

私にとって
辛い思い出で終わっていた札幌が
愛おしくて可愛い街に変わりました。

今度は仕事なしで 笑
札幌の街の思い出のカケラを
ゆっくり探して集めてみたいなぁ

過去が変われば
未来も変わる。

信じて行動して良かった。

こんなにも
心を軽く温かくしてくれた
この夏 札幌で出会った
全ての人に感謝を込めて。


次の記事

台風後のご挨拶