福岡三越 御礼と近況

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近、
台湾をめぐる中国の動きで
与那国島近海が不安になるニュースが
報道されていますね。

私は福岡三越の展示会の後
兵庫分室にいます。
もう少しこちらで仕事があるので
8月半ば過ぎには島に戻ります。

ご心配の連絡なども頂いているので
島の友人に確認したところ
ニュースなどで不安にはなるけど
島では大きな変化はなく
いつもどおり暮らしているようです。

また、島に戻りましたら
島の様子 お伝えしますね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

福岡三越
沖縄・八重山諸島【南の島、藍の夏。】展

八重山藍のメンバーと
無事に終えることができました。

足をお運び頂いたお客様
関係者の皆様
本当にありがとうございました。

この夏 続いた展示会の旅は
私は ひとまずここで終了です〜

八重山藍メンバーの2人は
引き続き・・・
京都伊勢丹 10階
大沖縄展 8/8迄
頑張っているので
関西近郊の方は
お立ち寄りください〜

島藍農園 @shimaai_indigo_works
藍夏 @aikairiomote

博多はほんとに飲食多くて
元気あっていいですよね〜

博多に行ったらラーメン食べないと!
って・・・紹介してもらったのは
久留米ラーメンだったけど 笑
豚骨濃かった〜!完食!
大砲ラーメン

福岡三越はワークショップなども
なかったので
ゆっくりペースで

フロアの皆さんから
食情報を頂いて
メンバー交代で博多の美味しいもの
楽しみました。

博多の定食は明太子とご飯
おかわりし放題が
当たり前なの?!

めっちゃおかわりしたかったけど
店頭で眠くなったらまずいので
腹八分で・・・笑



7月家に戻ったのは
阪神梅田本店から福岡三越の間
一週間だけ兵庫分室で
藍の刈り取り作業をして
あとはずっとホテル暮らしだったけど
体調も崩さず

出会いと再会に感激しながら
札幌から博多まで日本縦断の夏でした。

やりきった感。

非日常が続く人生・・・
濃密です。。。

この夏の思い出は
これからポツポツ書いていきますね^^

兵庫の古民家改修も
同時進行しているので
福岡から戻ったら
すぐ・・・土壁塗りと

前庭に瓦を埋める作業が
待ち構えていました 笑

イメージしたものが
現実になるのは
とてもワクワクする作業です。

そして一生懸命向き合ってると
助けてくれる人が
ちゃんと現れてくれるんですね〜
感謝。

兵庫県の里山の家
リノベーションの様子は
これからどんどんUPする予定です。
↓インスタには動画もUPしています〜
@aiyado_hyogo

今日も精一杯生きますね。