芋づる式のDIY

台所にまでDIYの手を伸ばしている最近です。。。

芋づる式・・・

ガス台前のフライパンがかかってるとこの白い板は
以前スライドして開いたんですが
ちょっともう壊れそうだったし・・・
向こう側はお風呂場なのでそうそう開けないし・・・
白ペンキを塗って現状維持補強してたんですが
ちょっと暗いのがねー 
気になってて・・・

ガラスを入れることを考えてたんですよ~

芋づる式・・・

サイズが合いそうなのをずっと探してて

こんな中古品でも・・・

芋づる式・・・

汚れや古いペンキをゴシゴシ落とせるだけ落として

マスキングして

・・・この窓小さく区切られててめんどー 裏表あるしー 地味な作業ー

芋づる式・・・

でもペンキを塗ればまだまだ使える

可愛いんじゃない?!

芋づるづる・・・

はめ込んだ窓はこんな感じ

明るくなった~!

芋づる式・・・というのは・・・
土間に風呂場とトイレを作り直すには
電気の配線もみんなやり直しなので

設備やさんが来て配線する日に間に合うように
左の小さな四角い穴・・・
ここにスイッチをつける準備を
しておきたかったんですよねー

それで急にキッチンのDIYまで
始まってしまったのです

前々から考えていたことなので
きっかけになったんだけどね・・・

でも・・・

さらに・・・

小さな白いタイルの目地をつめるには・・・
キッチン用の目地剤あまっちゃうな~

芋づるづる・・・

芋づるづる・・・

・・・で作り始めてしまった

ステンレスの作業台を探してたんだけど・・・
ぴったりのサイズはオーダーになって高いし・・・
いいのが見つかるまであるもので作っておこう~

芋づるづる・・・

どこまで行く 私。。。