島の家トイレ改修1

久しぶりの投稿なのに
トイレの話ですみません・・・

兵庫分室の改装も少しづつ進む中
島の家の改修工事も始まってます。。。

なんか 非常にキャパオーバーな
気がするんですが
今回は宿としてのコロナ対策を
しなくてはなりません。

現在のトイレもDIYで頑張ったので
気に入っているのですが
過去のブログで↓
https://sakurazakka.ti-da.net/e4128218.html
10年経っていることを認識。。。

ちょっとあちこち手を入れないとなぁと
思ってはいたんです。

今回はコロナ対策で
自動洗浄にグレードアップ!

座るとさっと流れて汚れがつきにくく
立つと何もせずとも流してくれる。
すごいよね・・・
これに慣れたら
違うトイレで流すの忘れそうだよね・・・

便座を外したり設置は
設備屋さんにお願いしますが

この状態のうちに
ずっと気になっていた部分を
直したい!

手洗いの下の扉
白いパテ埋め分かります?

節約のため剥がした床板をもらって
リユースして扉にしてます。。。
(10年前の自分に涙・・・)
釘穴をパテで埋めてるのが
トイレに座るたび
気になってたんですよ〜

あとは後ろの壁
水を流して掃除するので
漆喰が剥がれてきてます。

大雑把な女に思われがちですが
こーいうとこは
気になるんですよ〜笑

宿帳にも
「ウォシュレットをつけて欲しいです」
というご要望があったので
頑張ります〜!

いつかやろうと思ってることって
心の中で無意識に何回も呟いてたり
しませんか?
自分の為にもスッキリさせます!

次の記事

猫はそばが好き