猫はそばが好き

「今日のご飯は前盛そばかにゃ」

私が島に帰ると
ちゃんとやってきます。
土間の戸に手をかけて
「にゃ〜にゃ〜にゃ〜!」
と催促するので
お裾分け・・・

出会った頃はガリガリに痩せていたのに
他でもご飯もらってるよね?

勝手に取るようなことはしなくて
待ってるんだけど

皿に入れても散らかすし
絶対触らせてくれない・・・

撫でたい・・・
すごく触りたい・・・

「もっと おかわりちょうだいにゃ」

すごく好きみたい・・・そば

私が島に戻った日
家の管理をしてくれている友人が
空港に迎えに来てくれて

「今 SAKURAに寄ってきたけど
あの猫!門のとこに座ってたよ!
いない間 一回も見ないのに
どうして?!
なんで帰ってくるって知ってんの?」

偶然だと思うけど・・・笑
猫はパトロールするしね

でも 友人があまりに興奮してるので

「メールしといた。。。」

って言っといた 笑

前の記事

島の家トイレ改修1

次の記事

年越しは里山で