良いお年をお迎えください〜

大晦日のギリギリまで
いつもながらの爪先立ちで
思考も活動もめいいっぱい
自分に向き合った1年でした。

年末年始は子供達と
未だ改修中の兵庫の古民家で過ごすため

仕事もギュウギュウにこなしつつ
ブーゲンビリアの咲く与那国島から移動して

雪の残る里山の古民家へ・・・

まじ・・・別世界・・・

ワープしたかと思った。。。

これぐらい違いがはっきりしている方が
面白いけど 笑

年末から 先に兵庫に来た俺
チェーンソーと薪割り機で
力仕事メインに頑張ってくれました。


寒さ対策と修繕・掃除に追われながらも
なんとか新年迎える準備ができました。

年越しはそばじゃなくて
ラーメンがいい!
と言う俺のリクエストに
台所が未完成の工事中の現場・・・

薪ストーブと七輪の火力だけで
生ラーメンから茹でて作れるか
挑戦してみました。

人生 常にチャレンジ 笑
災害に強くなる経験値高めてます。

美味しくできましたよ〜

お正月は
カニをたっぷり食べたいと言う俺・・・

与那国じゃ無理だけど
兵庫なら30日に急いで注文して
31日に届いた
すごい。。。

急な注文に応えてくれる
宅配の皆さんありがとうございました。
おかげさまで大晦日の掃除がパワーアップしました。


今年はたくさん移動して
八重山藍の仲間と
めいいっぱい展示会活動をして
同時に兵庫の古民家の改修も進めて
自分のキャパに挑戦した1年でした。

自分の行動や思考が処理しきれずに
ブログやSNSが滞ったりして
ご心配の電話やさりげないメッセージなど
サイトの向こう側で支えてくださる
皆さんの存在をひしひしと感じました。

まだまだ 書ききれていない挑戦と思いを
来年は整理しつつ形にしていきたいと
思っています。

今年 出会った皆様
長年応援してくださっている皆様
今年も本当にありがとうございました。

来年も変わらず家族共々
よろしくお願い致します。

良いお年をお迎えください。

感謝。