スノボデビュー

お正月過ぎての週末ですね〜
この週末までが
お正月ってことにしたいけど
現実は仕事が詰まって
ちょいと焦っています。。。

楽しかった年末とお正月の振り返り・・・

1番の出来事はスノボデビューです(笑)
50代でやっちゃう?って
突っ込まれそうですが

今 改修を進めている兵庫の古民家
スキー場まで20分で行けるんですよ〜

娘のお誘いに
乗ってしまいました。

与那国島に移住して
30年近く経つので
ゲレンデなんて久しぶり〜

生まれも育ちも沖縄の娘も
スノボは2回目・・・と言うので
一緒にめっちゃ転びながら
雪まみれになって笑いながら・・・

あちこち痛いけど
楽しかったです〜

ちくさ高原スキー場
https://www.chikusakogen.com/
ウェアやボードなど
レンタルも充実しています。

ボードのシールは
マスコットキャラのちぐみん

サクッと遊びに行けるのがいいですね〜
キッズパークもあって
子供のソリ遊びも楽しそうでした^^

古民家の宿がOPENしたら
スキー場へ行くお客さんにも
泊まって欲しいね〜
熱い風呂と鍋料理が欠かせないね〜

という実体験の感想から

晩ご飯は薪ストーブでぐつぐつした
豆乳鍋にしました^^

モヤシと生姜をたっぷり入れるのが好き。

北海道から20代で与那国島に移住して
心残りはスノボだったんですよ
小さく小さく心の隅にずっとあったけど
30年経って夢が叶うなんて(๑˃̵ᴗ˂̵)
娘と一緒に滑っている時は
20代の私でした・・・笑