俺とパイナップル

俺 元気です。
久しぶりに顔出しOKもらえました。

「さくらのブログファン」さんから
俺宛に…私宛ではない…笑
2012年から届いている
パイナップルの贈り物

今年も届きました。
ありがとうございます!

この1ヵ月は古民家リノベで
私が里山にこもっていて
ブログの更新が遅い中…

パイナップルの時期もあるのに
ヤキモキしたのではないかと
推測してしまいます。

島の家を管理してくれてる
友人から「島に届いてるよ!」と
連絡がありすぐに転送ー!

友人と島の郵便配達の
ナイスプレーで
俺の元に届きました。

実は俺も今
兵庫県にいるのです。

私が居る所より
更に更に山奥の
道路の突き当たりの
限界集落を丸ごと
リノベーションしている所へ

大学で建築科の俺は
研究室も古民家関連になり
インターンとして夏休み中
頑張ってます。

私がリノベしている古民家から
1時間弱で行けるので…

先日差し入れを持って行くと
集落の中の1軒で
軒天貼ってる俺見つけました!

前向きでパワーのある
素敵な大人達に囲まれて
沢山の事吸収してました。

島にいた小さい頃の
生き生きした目になっていて

大学の友人と
トムソーヤの冒険のような
暮らしを楽しんでいて

仲間に写してもらったのか
「今回は顔出しいいよ」って
写真送ってくれました(๑˃̵ᴗ˂̵)

いまだどなたか分からず
ブログでしかお礼が言えませんが
今年もありがとうございました。

インターン先のみんなで
美味しく食べたことと思います。

過去のパイナップル記事
2012〜2018年→https://sakurazakka.ti-da.net/e10676335.html
2019年→ミスって消してしまいました・・・ごめんなさい〜!

俺がお世話になっている
限界集落古民家リノベーションについては
施設オープンしてから
またお知らせしますね!

お楽しみに!