離島の電化製品事情

今年の展示会も残すところ
銀座わしたショップ
リウボウ樂園百貨店
の2店舗で10/31までとなりました。
引き続きよろしくお願い致します。

めいいっぱいな日々で
ブログも展示会のお知らせで
精一杯でしたが
やっと少しほっとして・・・
島のこと書いていきますね〜

SAKURA HOUSE の
キッチン裏口から前庭まで・・・
開けるとすとーんっと抜けるので
この季節は風が通って
とても気持ちいいんですよ〜

宿泊の掃除の時は
思い切り空気の入れ替えします。

画像の左側に注目👀

冷蔵庫・・・
思い切って買い換えました〜!👏

とーさんが逝ってから
家族で使ってきた家を
民泊仕様にコツコツと
片付けたり直したり
今も続いています。

離島事情ですが・・・

電化製品など大型のものは
石垣島で買い物して
船積みしてもらったり
ネットで注文しても
港止めになることも
多々あります。。。

一人になってから
軽トラもないし
運ぶのも 設置も
誰かにお願いしないとだし
どうしようどうしよう・・・って
ずっと後回しにしてたけど

軽トラ持ってる島の先輩
山口陶工房にお願いして
家まで一緒に運んでもらって
1人だったらこんな縛り方出来ない・・・

チェックインしていた宿泊のお客様に
「新しい冷蔵庫を設置させてくださいね〜」
と挨拶すると・・・
「俺 手伝いますよ!」
彼が輝いて見えた・・・ ありがとう!

がっしりした力のありそうな男性で
なぜか 作業服と手袋まで
持ってきてて・・・???

作業しながら
「お仕事でいらしたんですか?」
「いえ 観光です。」
・・・解せない(-_- ) 

もしかして
うちの冷蔵庫を運ぶために
神様が派遣した?

うちの古い冷蔵庫を
友人宅に運んだり
なんだりかんだりまで
本当に快く手伝ってくれて

一緒に軽トラの荷台に乗りながら
「こんな経験は島に来たからできた。」
と言う彼・・・
またしても・・・輝いて見えた

私も どこかで 誰かが 困っていたら
お手伝いすることを誓います。

ワイルドな土間の洗面所と洗濯スペース
洗濯機もかなり傷んでいたので
買替え設置完了

冷蔵庫も洗濯機も
サイズと値段から
どちらも現品限りの黒になったけど
気に入っています。

石垣のエディオンさん
同時購入だからと値引きしてくれて
予算の10万きっかりにしてくれました。

持続化給付金の10万円ちょうど
しっかり事業継続に使いました。

フェリーがドック入りしてたり
悪天候だったりで
船積みが遅れたけど
今なら 全て ピッタリの
タイミングだったと思えます。

石垣で購入時に一緒に選んでくれた友人
エディオンのスタッフさん
設置を手伝ってくれた皆さん
持続化給付金を教えてくれた商工会
古い冷蔵庫を使ってくれている友人にも

全てとっても感謝です!
本当にありがとうございました。

感謝の思いをやっと
書けました〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

力を合わせて設置した冷蔵庫と洗濯機
宿泊しながら
愛でてくださいね〜

前の記事

百花 お披露目