西の窓

私はこの西の窓が
とても好き。

この家に住み始めた頃は
窓ガラスもなくて
木の古いガタガタの雨戸だけで

雨が降ると閉めて真っ暗だった 笑

木の建具が心落ち着くので
オークションで寸法が近いのを
見つけては取り寄せて補修して
少しづつガラス戸を増やしてきました。

窓からは島の名所
「ティンダバナ」が見えるので
亡夫もお気に入りで・・・
亡みーちゃんもよくここに座って
外を見ていたなぁ
家族の思い出がたくさんある。


宿にしてから宿泊したフランス人の女性が
「窓の向こうにお花を植えたら素敵ね!」
とコメントを残してくれたので
なるほど・・・と
いつも咲いてくれるハイビスカスを植えました。

挿木してからこの大きさになるまで・・・
心に描いていた風景が
現実になると嬉しいなぁ

彼女に写真とメッセージ送ってみようかな。