ご報告

2008年から沖縄のてぃーだブログ
島の暮らしを書き始めてから
長年 応援して下さっている皆様に
ご報告です。

2016年の夫の不慮の事故から
6年が経ちました。

4月10日に七回忌の法要を
身内のみにて執り行わせて頂きました。

お気遣いのご連絡を頂いた皆様
ありがとうございました。

七回忌は亡夫の実家のある大阪に
親族が集まりました。

4月の内地は桜の季節
大阪の近くの猪名川町に
600本のソメイヨシノが咲く
「い〜なさくら通り」
残念ながら今年も祭りは中止でしたが
猪名川町HP

「いながわさくら」 は娘の名前
いつか家族で行こうね!と
とーさんと話していたので
1日早めに大阪で子供たちと
待ち合わせをして

電車を乗り継いで
駅でお弁当を買って
ゆっくりお花見してきました。

桜の木の下で
とーさんと過ごした思い出を
子供達と一緒に笑いながら

少しづつ
6年経って やっと
穏やかに話せるようになった気がします。

思い残すことがないように
また一つ想いを
思い出にできました。


色々なことを乗り越えて
この春 娘は社会人3年目に
息子は大学院に進みます。

真っ黒に日焼けして
島を走り回っていた俺が・・・
大学院?!
ほんとびっくりしたけど・・・

人生に起こること
全て良い方向に繋がっている。
と思って進みます。

今日まで支えて下さった皆さんに
「ありがとうございます。」

前の記事

Hiroshima