島の宵の刻

西の窓から
夕陽が差し込んで・・・
それも少し和らいで
宵の頃・・・
家の前の道を夕陽に向かって
端まで歩くと

島の名所 ティンダバナの黒い影と
空の色の変わり目と
一番星が見えます

すぐそばにある
なんてことない風景でも
じーーーんとくる日があるのは
なんでしょうねぇ

緊急事態宣言だ
オリンピックだ
ワクチン接種だ

・・・と混乱して様々な今だけど
西の窓から見えるティンダバナも
沈む夕陽も宵の刻の空も
変わらずそこに在るのが
ほっとしますね。

急な緊急事態宣言の延長で
島の家の宿泊予約もキャンセルあったり
こちらも変更相次ぎ

今は台風6号が島に向かってます。
そんなに強くないみたいだけど・・・

夕方散歩はねこちゃん遭遇率高いです。

島の家で暮らすように寛いで
島の自然の中で
日々の疲れが癒されると
いいですよね。

9月以降の宿の予約
だんだんと埋まり始めました。
HPの宿SAKURAHOUSEのページから
カレンダーで空室確認できます↓
https://sakura-yonaguni.com/inn/

色々なことが起こっても
必ず良い未来があると信じて
自分を生きていきたいですよね。